サプライズやプレゼント!そして今流行りの誕生石とは?

サプライズやプレゼントって様々な場面で必要ですよね!当ブログではサプライズやプレゼントに関する記事を書いてます。今流行りの誕生石も。。。。。

スポンサーリンク

【石の疲れを癒して更に運気アップ!!】誕生石の様々な浄化方法について

 

f:id:it0522:20150403235651p:plainパワーストーンというものは、名前の通り持ち主に偉大なるパワーを注入してくれる素晴らしいものですが、
毎日絶えず力を与え続けると限界がきてしまうものです。

私達人間も睡眠食事をとらないと、息が絶えてしまう事と同じで誕生石(パワーストーン)にも休息が必要なのです。

今日は誕生石(パワーストーン)の様々な浄化方法について、2種類お話をしていきたいと思います。

 

水による浄化方法。

まずは水による浄化方法です。パワーストーンは、はじめて使う方にとっては謎めいている事から特別な物を購入しなければ浄化などできないと思っている方も多いものです。

しかし、水などの身近なもので案外浄化できますのでご心配なく。

方法は、まず水道水(ミネラルウォータ―でもOK)で汚れや念を流すようなイメージで誕生石を洗い流します。大体30秒くらい数えましょう。

もしくはコップの中に水をため数時間置いて浄化するという方法もありますので覚えておきましょう。(水をためる時も、いらない汚れをなくすようなイメージを込めてためてください)

最後に布で傷がつかないように優しく拭きあげます。

ラピスラズリや、べっこうなどの水に弱い誕生石に関しては、こちらの方法は適さないので事前に自分の石がどうなのか一度調べておきましょう。

f:id:it0522:20150403235851p:plain

塩に寄る浄化方法

こちらも、どこの自宅にもある塩による浄化方法です。

粗塩の中に誕生石(パワーストーン)をいれて一晩寝かせておきます。

浄化が終わり次第、水できれいに流して傷がつかないように布でふきあげてください。

そして、浄化につかった塩ですが塩の中に悪い念を閉じ込めてしまっているのでこちらはゴミとして必ず捨てるように気をつけましょう。

塩による浄化方法はかなり強力な効果をもたらすので、特につかれてしまっていると感じた時はこちらの方法を強くおすすめします。

また、オパールスギライトは塩に弱い石とされますので控えましょう。

今日は誕生石(パワーストーン)の浄化方法について2つお話ししましたがいかがでしたか?

今回は水と塩によるものでしたが、石には様々な効果や意味があるので方法は様々です。

自分の持つものに適した方法を実践し、石と共に素敵な道を歩んでいきましょう。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク