サプライズやプレゼント!そして今流行りの誕生石とは?

サプライズやプレゼントって様々な場面で必要ですよね!当ブログではサプライズやプレゼントに関する記事を書いてます。今流行りの誕生石も。。。。。

スポンサーリンク

~5月生まれのあなたへ~5月の誕生石3つ厳選してみました♪

5月はゴールデンウィークや子供の日、更には体育祭といった色々な行事ごとが多い事から、とても楽しい月という印象が強い方も多い事でしょう。

そしてパワーストーンに関しては、やはり自分の誕生石をもつことで自らの潜在能力などを高める事ができるようです。

ここでは5月の誕生日石(パワーストーン)について3つ紹介していきたいと思います!

■5月1日生まれの誕生石(パワーストーン)は「アマゾナイト」

f:id:it0522:20150418001703p:plain

アマゾナイトの別名は「ホープストーン」とも呼ばれており、明るく希望に満ちた元気いっぱいのパワーストーンです。
心身面をポジティブ&元気にする事から、自分の夢をかなえていきたい方や、精神的に安定させたい場合は必ずもっておきたい石と思います。

 

アマゾナイトをもつことでストレス軽減となりますので、臓器を健康させる素晴らしい効果もあるのだそうです。

また、5月1日生まれの方は魅力的でボーイッシュな方も多いと言われています。

 

■5月3日の誕生石(パワーストーン)は「グリーン・ジルコン」

f:id:it0522:20150418002543p:plain

5月3日の誕生石は「グリーン・ジルコン」で、メッセージは苦しみからの解放というものです。
グリーン・ジルコンは2000年以上前から愛される石としても有名で、ダイアモンドのような美しい輝きを持つ事からダイアモンドの代替宝石としても扱われていたそうです。

グリーン・ジルコンの効果は、自分の存在価値を高めることで人間関係の良好化へと道を開いてくれます。

また、癒しの力が大変強い石なので持つ本人だけでなく周りまで癒されてしまう大変神秘的なストーン。

今年から新社会人という方は社交性を高めるためにも、もっておきたい石ですね。

そして5月3日生まれの人はユーモアなひとですが、なかなか自分から愛情表現ができない方が多いです。

そのことからもグリーン・ジルコンは5月3日生まれのかたになくてはならない石なのです。

■5月5日の誕生石(パワーストーン)は「レッド・コーラル」

f:id:it0522:20150418002913p:plain

レッド・コーラルの和名は珊瑚で、珊瑚では日本では馴染みが深いものでかんざしなどによく使われていました。

見た目も美しいですが、悪魔よけ、落雷や家事から守る効果がある事から子供のお守りとしても親しまれています。

また、血行の流れを良くしてくれる事から様々な病気を防いでくれるので健康にも効く万能的な誕生石(パワーストーン)なんです。

もちろん、5月5日生まれ以外の方にも開運・癒し効果・お守りとしていいので興味があるかたは一つ持っておくといいでしょう。

以上5月の誕生石(パワーストーン)についてお話ししましたがいかがでしたか?

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク