サプライズやプレゼント!そして今流行りの誕生石とは?

サプライズやプレゼントって様々な場面で必要ですよね!当ブログではサプライズやプレゼントに関する記事を書いてます。今流行りの誕生石も。。。。。

スポンサーリンク

もうすぐ誕生日の友人に向けて送りたい素敵なメールを送信する方法♪

もうすぐ友人が誕生日!という方もいる事でしょう。

大切な友達だからこそ、なんとなく口では恥ずかしくて言えない事ってあるものですよね。

そんな時はあなたの手元にある携帯やスマホを活躍させるべし!!

誕生日の友人に送りたい素敵なメールを送信する方法について今日はお話ししたいと思います。

■ぴったり0時のシンデレラタイムに送る

f:id:it0522:20150331005024p:plain

お誕生日メールの鉄板&当然のように行っていただきたいのはやっぱりお友達の誕生日の日付に変わった0時ちょうどに送ってほしい事です。

 

お友達の為に0時まで起きていたという行為を行う事で本人も喜んでくれますし、日付が変わっても誰からもメールが来ないのは寂しいものです。

こういった心のこもった行動をする事できっとあなたが誕生日の時も友人が勢大に祝ってくれる事でしょう。

0時ぴったりに送る為には自宅の電話とスマホの両方遣いがポイントです。

スマホではあとは送信ボタンを押すだけという所まで文章を作成しておき、自宅の電話で時報サービスを利用します。
これを行う事で0時ぴったりに送れるので参考にしてみてください。

■動画や写真を添付してみる

f:id:it0522:20150331005206p:plain

お誕生日メールに動画や写真を添付させるのもおススメの方法です。

なかなかお誕生日当日に会えない方は特に実践するべきものです!

例えば動画であれば、「お誕生日おめでとー!!」とクラッカーをもって撮影するのもいいですね。これからも宜しく♪など一言添えるのもいいでしょう。

写真はお互いうつっている写真など加工してかわいく仕上げるのもおすすめ。

最近は写真加工アプリなどたくさん存在するのでコラージュさせたり、ハートフレームなど使ってみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

 

■文章の力は偉大?!

f:id:it0522:20150331005438p:plain

可愛い写真やスタンプ、絵文字をふんだんに使うのもお誕生日メールにはしっかりと行っていただきたいものですがやはりメインは文章に力をいれるべきところです。

例えば「これからも沢山素敵な思い出を作って行こうね!」「○○さんにとって素敵な1年間になるように願ってます♪」「○○ちゃんとは、一生の付き合いをしていきたい。おばあちゃんになっても一緒に旅行にいきましょう」などまとまりがあり、短文でも気持ちが伝わるようなメールの内容にする事がお誕生日メールのミソです。

もちろん、長文にわたって思い出を語ったり、友達への大切な言葉を送るのも十分◎

とにかく普段言えないような照れくさい事もお誕生日メールに気持ちを全て託しましょう!

素敵なお誕生日メールを送る方法ついてお話ししましたがいかがでしたか?

友人がもうすぐ誕生日という方がいたら今回の事をぜひ実践してみてくださいね!

 

スポンサーリンク